申し訳程度の備忘録

自転車で行ったところとか忘れないように書いていきます。

はじめてのブログ ‐福島へ‐

どうも、スイミーと言います。ブログというものを書いたことがないので、まあ暇つぶし程度にみていっていただければ幸いです。

 

では、本題へ。

 

 

本日、8月10日(野獣の日)仙台から福島へ自転車行ってきたゾ。

まあ学生だし、多少はね?

ほんでー前日に友人を誘ったんですけどもー誰一人来ませんでした。なんでこなかったんでしょうねー。

 

 

・準備

まあ、準備って言っても財布とスマホくらいしか持ってないんですけど、自転車の紹介でもしておきますかね?

f:id:suimi_310:20160810183354j:plain

マ マ チ ャ リ

 

えっ、それは・・・(困惑)

大丈夫なんすかね・・・

 

 

・ルート

基本国道四号線をずっと南下していくゾ。

目的地は福島駅。

 

f:id:suimi_310:20160810184030p:plainf:id:suimi_310:20160810184044p:plain

ちなみに、ナビはナビタイムです。

何個かルートを出してくれます。今回は黄色のルートを行きます。

 

 

・出発

朝6時頃出発。

イクゾオオオオオ!!!!!!!!!!

順調に名取方面へとこいでいき、一つ目の橋『千代大橋』へ

f:id:suimi_310:20160810184646j:plain

と、ここでトラブル発生。

段差で、荷物が落ちそうになったんで、抑えようと思ったらポールに激突。

あーもうめちゃくちゃだよ。

 

セブンかどっかで湿布売ってないかなーと探したがあるわけないんだよなあ・・・

この時、6:20。もちろん薬局なんてやっているはずもなく、とりあえず進むことに。まあ大丈夫でしょ(適当)

 

そして、二つ目『名取大橋』と順調に進んでいき、名取市へと突入。

 

f:id:suimi_310:20160810184813j:plain

 

 

その後も特に何もなく、名取のイオンモールらへんまで50分程で通過。

f:id:suimi_310:20160810184952p:plain

 

その後、マックで朝食でも食べようかと見てみたら、

開店時間8:00

えぇ・・・

 

仕方ないので、コンビニでおにぎりを買いました(半ギレ)

 

そんなこんな進んでいき、看板に目をやると、『竹駒神社』というのが目に入ったので、さっき事故っているのもあり少し参拝していくことにした。

f:id:suimi_310:20160810185431j:plain

 

この時なんかME!ME!ME!が脳内で流れてた。

 

『竹駒神社』をあとにし、進み始めて数十分。

柴田町へ。

f:id:suimi_310:20160810185611j:plain

 

楽やん。

これ余裕じゃないか?

なんて思いながら、白石川を越え、大河原町へ。

f:id:suimi_310:20160810185858j:plain

一目千本桜は震災後、バイクで両親の後ろに乗って以来だったので少し懐かしさを感じた。(なお桜は咲いていない

 

そして、白石市へ。

f:id:suimi_310:20160810190119j:plain

 

と、そろそろさっき痛めた手首が痛くなってきたので薬局を探していたらヤマザワが。

ここで、湿布を買ったとき、おじさんがサロンパスをくれました。

いい人やこれは・・・

f:id:suimi_310:20160810190403j:plain

 

そして、福島まで残り30km地点。

f:id:suimi_310:20160810190454j:plain

これ無理ゾ・・・

ここからめちゃくちゃ急な山道になり、写真を撮ることなんて全く忘れていました。

お兄さん許して。

こ↑こ↓トラック多いから死にかけたゾ

それに、アツゥイ!

「もう引き返そうかな・・・」なんて思っていたとき。

f:id:suimi_310:20160810190808j:plain

やったぜ。

 

この時成し遂げた感あります!あります!

そして、山を越え、伊達市へ。

と、この時点で11時。

福島駅まで残り15km。

 

引 き 返 し ま し た

 

あれはダメみたいですね……(冷静)

 

 

 

 

f:id:suimi_310:20160810191232j:plain

福島まで行って食べたものヨークベニマルのフードコートのうどんって・・・

 

もう死にかけてました。太もも、脹脛、全てが硬直してもうはしれるのか、これ。

帰りの高低差とルートはこんな感じ。

f:id:suimi_310:20160810191428p:plainf:id:suimi_310:20160810191508p:plain

 

とりあえず、のぼってしまえばなんとかなる・・・はず。

 

一時間ほどで福島と宮城の県境へ。

f:id:suimi_310:20160810191619j:plain

もう、ママチャリで行くだなんて、言わないよ、絶対

 

帰りはもう無心。何も考えず、ただただペダルを漕ぐ。

なかなか知ってる道に出ず泣きそうになるという地沼っぷり。

 

 

・帰宅

  • 「コーラ!コーラ!(UMR感)」
  • 「冷えてるか~?」

 

なんとか帰ってこれた・・・

まず、なんといっても計画の甘さ、なさ。

ママチャリは本当にやめた方がいい・・・

 

あっ、そうだ(唐突)町でみかけてもコミュ障なんで話せないゾ。

みかけたときはリプくれや。(スイミー@バイク (@suimi_310) | Twitter)