
申し訳程度の備忘録

自転車で行ったところとか忘れないように書いていきます。

クロスバイクにサイコンをつけてみた

前回のブログで紹介した『2017 Giant Bicycle CROSTAR』に実際乗ってみた感想なんかも、お伝えできたらなと思います。

 

では本編!いってみよー!

 

・実際に乗ってみて

比較対象がママチャリなので、クロスバイクに乗っている方からすれば、当たり前だろ!と思うことが多いと思いますが、多めに見てください。

 

まず、とても軽いです。

9kgというとても軽いこの自転車で、フロントブレーキを思いっきり踏もうもんなら

f:id:suimi_310:20170405105146j:image

f:id:suimi_310:20170405105156j:image

f:id:suimi_310:20170405105203j:image

こうなります(無念)

 

もう悲しくて…辛くて…頭がパーン!

 

あーナキソ

 

・サイコンを付けてみた

さあ、切り替えていきます。クロスバイクと言えばとても早い速度が出るので、サイコンを付けてみました。

f:id:suimi_310:20170405105416j:imagef:id:suimi_310:20170405105420j:image

いいゾ~これ

 

付けて、近所を走ってみたら余裕で30km超えてました。早すぎィ!

 

・最後に

そのうち僕が初めて、ブログを書くきっかけとなった福島にこのクロスバイクでリベンジにいきたいと思ってます。

ママチャリじゃないし、大丈夫でしょ(適当)

ということで、今回は終わり!閉廷!