申し訳程度の備忘録

自転車で行ったところとか忘れないように書いていきます。

一眼レフで星空撮影をしよう!

とても遅くなったのですが、今回はあのブログのあとに買った様々なものを紹介していけたらなと思います。

そして、撮影した写真なんかも紹介したいと思います。

それでは本編!いってみよー!

 

・買った商品

今回は一眼レフに必要だと思い、買ったものを紹介するゾ!

 

まず一つ目は三脚!

星空撮影などでは必須アイテムゾ!

ただ、たまにカメラが落ちてきます。

おっ、大丈夫か大丈夫か?

 

続いて、二つ目はリモコンと望遠レンズ!

f:id:suimi_310:20170405111616j:image

(望遠レンズの写真は)ないです。

 

リモコンは星空撮影がどうしてもしたくて、買ったゾ!望遠レンズは…なんとなくです。

 

こんな感じで揃えてみたゾ!写真を撮っていくうちにレンズが欲しくなってしまう。レンズ沼にハマりそう(小並感)まあ多少はね?

 

・撮った写真

やはり、写真には被写体が必要な気もしますが、空なんかはパパーッと撮っておわり!って感じがします。

f:id:suimi_310:20170405111942j:image

これは塩竈神社から撮った写真です。買った次の日に撮った写真としては、いいゾ~これ。

 

f:id:suimi_310:20170405112044j:image

望遠レンズを使ってみました。天気がよく、画面上では明るく見えていたものの、設定が間違ってて暗いです。

 

f:id:suimi_310:20170405112126j:imagef:id:suimi_310:20170405112204j:image

これは、蔵王で撮りました。標準レンズにしてはなかなか綺麗だなと思います。

 

・最後に

全くの初心者なので、毎度の如く当たり前のことが多いブログですが、これからも見ていただければ幸いです。

福島編のようなブログを書けるようにこれからも頑張っていこうと思います。

ということで、今回は終わり!閉廷!